高千穂峰ノボレ

先週思い立って、早速登ってみようと思ったのさ。
天気も良くて、家の窓から天辺までよく見えます。逆に天辺から都城盆地を見下ろしてみたい。

朝8:00前に家を出て、高千穂河原には1時間で着く。
そこから登り1時間半。の予定。



途中、よく見えるところで。



ここから登り始めるのだ。標高970m。

で、松林を30分くらい登ったかな?森林限界を越えて見通しが良くなる寸前で、激ベテランぽいおっちゃん(作業員?)に止められた。

新聞に載るよ

そのおっちゃんの荷物はセメント袋と水。何か登山道の作業に行く途中なんだろうけど立ち往生していた。
風が強すぎて飛ばされるって。

むっちゃ天気は良いので残念だけど、あっさり断念。
開始30分で終了でした〜。


そのまま帰るのもアレなんで、高千穂牧場に寄ってみたけど、ここはタダで楽しめる結構良いところだったな。
ソフトクリーム美味い。もちろんタダじゃないけど\200は安いよね。




昨日の答え: 立体交差逆です。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org