なぶら

宮崎は一ッ葉の魚料理屋。
ランチは安いのにびっくりする程量はある。
これはオススメ。でも味はびっくりする程ではない。


十九の丘みかん

以前、ヤナギ商会の社長から美味いよって教えてもらっていた清武は大久保のみかん。
3kg買ってきた。
試食したのは猛烈に美味かったけどさてその他はどうかな。
とりあえず帰ってから喰った1個は、あれ?


新潟県中越地方の地震

名前はまだない。

柏崎は震源の西30kmくらいかな?
発生からずっと連絡取れなかったけど、21:40頃たまたま携帯がつながって両親(+犬)の無事が確認できた。
停電で固定電話も使えないみたい。FAX付きはこういう時弱いね。

NHKの安否情報も外からの「連絡下さい」ばっかりで機能してない。連絡できるわけ無いじゃない。
被災者側の情報以外は却下するべきじゃないのかなあ?


鳩との斗い

新兵器登場。


射程は10m!

ダイエーのワゴンセールで500円なのだ。
タンクは市販のpetボトルを使えば大容量!だそうだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org