メンテ大会3日目

休みである。
本当は今日から両親が遊びに来てくれるはずだったんだが、親父がぎっくり腰とかでドタキャンされた。
まあ、お大事に。


で、暇になってしまったのでGTSメンテの続きをやった。


まず、エアクリーナーの洗浄から。


洗浄して乾くまで組めないから
先に洗っておくのだ。



次に、付け間違えたグリップヒーターの付け直しから。



正:コードの向き。



グリップは隙間に脱脂洗浄剤
を流し込めば簡単に抜けます。



隙間があったが

元のグリップの先を切ったものを
スペーサーにしてみた。
イイ感じ。

ところでこのグリップエンドのウェイト、鉄の塊で片方470gもあるんだよ。それでもハンドルの振動はある方。
軽量化してどうこう言うバイクじゃないけど、ステダンとかじゃ駄目なのかね。
個人的にはこのグリップエンド、好きなんだけどね。(くびれているところにはゴムが入ってます)



コントローラーはハンドル周りに付ける
ところが無いので小物入れ内に仕込んだ。


小物入れは熱が籠るのでちょっと心配です。あとハンドルのミラー孔に共締めするようにできているのでハーネスの長さが合わない。とりあえず適当に引き回したけどそのうちやり直すようかもなあ。


あとは、懸案だったクーラントも交換した。来年でもいいやと思ってたんだけどムラムラ来てね。
ドレンの時に排水孔の上でやったら楽だなと敷地内の花壇みたいな所に入り込んだらスタックしたよ^^; まじで焦った。タイヤの厚さ分くらい潜り込んで前にも後ろにも動かないし。
写真撮る余裕無かった・・・。どうにか掘り出しましたよ。ひいひい。


予想より簡単だった。クーラントは2Lくらい入ったな。



久々に全て組み上がって、いろいろ動作確認にちょっと一回りしようとしたところで雨がパラパラ。
仕方なく走るのは断念。
しかし最近日が短いなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org