大隅散歩

今日は良い天気。明日は崩れるというので、午後からちょっと走りに出た。
昼間は上下革で丁度良いくらい。日が傾いてからは寒くて中にフリース。
下は革パンでも寒い。


出がけに、MILITEC-1を添加した。1年半前に8oz買って半分使った残り。
他のケミカルだと「使い切れ」みたいなこと書いてあったような気がするけどMILITEC-1はなんかそんなことは無かったような気がする。自信ない。
入れようとした時、ボトルの中ではジャバジャバ音してるのにノズルから出てこなくて、

やばい、固まっちまった!?

とか心配したけど、中蓋が付いてただけだった。がく。

んで、入れたら20分以上回せってんで走り出したらこれがまた全然違うのよ。
記録見たら前回も同じようなこと書いてあったけど、洒落になんないくらいスムースにエンジン回る。
特に低回転域の滑らかさが特筆モノ。
高回転でも全然荒れないので、知らず知らずの内に回転が高めになってしまう。

やっぱり効いてたんだーと感動しながら走ってたら、100kmも走行しないうちに元のフィーリングに戻った。
なーんだ。

でも一時的にでもここまでフィーリングが良くなるってことは、オイル次第では実現可能ってことよね?


何となく、とりあえず鹿屋(かのや)辺りを目指して南下。大崎から色気出して内之浦。
内之浦から高山へ抜ける峠に、地図4年半前のねにないトンネルができてて超快適だった! 3.5km程のトンネルを1分チョイで。
その後鹿屋は通ったものの、町の位置関係が全然把握できて無かったので、帰り道は右往左往してしまった。

地図は持ってたんだけど使わずに適当に走ってみた。
後でetrexのlog拾って確認したら、大隅半島を無駄に横断してたよ。

まいいんだけど。
走行は207km。


でおでおで

なんか店員うざい。家具屋みたいにマークされる。購買意欲がそがれる。
実際、ここの店舗は都城では綺麗で売場面積もまずまずなのに全然客が入ってない。立地も微妙ではあるけどこれじゃあね。

マークされつつも所々で念入りに商品をチェック。電気ピアノ、携帯電話、家庭用複合機、卓上照明器具・・と脈絡無し。
謎の夫婦だろう。ざまみろ。

なんかすごいマッサージ椅子が置いてあった。ロボコップの充電器みたいだ。かみさんが座ってみる。
わしは隣のマネシタ電工のやつに座ってみる。う゛、う゛〜、う゛、う゛、お゛、お゛。

マネシタの勝ちだな。コレ買ったら廃人になりそう。
しかし43万円だって。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org