洗車

久々に車洗った。
来月から屋根無しなので、ローテーションで3ヶ月中2ヶ月屋根下に置けるの。今の内にワックスまでかけておこうということで、今日は念入りに。

洗車終わったところでポツポツ来たので屋根下に移動してワックス掛け。
樋のところの錆び始めてたのが見つかったので、サビクリンで置換。
ヘッドライト周りのリムやバンパーのオーバーライダーもメッキパーツだけど材質が悪くメッキも弱いので錆が出る。特に裏側。
ついでだったので裏に亜鉛を吹き付けて予防処置をした。

あと何故か左前のウインカーの中に水が入るのも、外してシーラントで隙間らしいところを埋めてみた。
ガラコもやった。

冬越し準備みたいなもんですな。


でおでおで

昨日はカタログをいくつか貰ってきて検証してた。今日改めて何軒か楽器屋や家電量販店を巡ったけど目的のブツが無い。
結局昨日のDeodeoにあった。昨日は別のやつ見てたし昨日と今日では予算が大幅に違うのでね、店員がうざくて色々比べられなかったし。

で、納得して帰って楽天で発注札幌発だって!。かみさんが欲しがってた電気ピアノです。
うちそんな置き場あるのか?


プラモ完成

3年前に義弟に貰って、ホントに3年掛かりでようやく完成した。
年に1度くらい思い出して数日間続きを作り、また放置、みたいな感じで。

何ヶ所か顕著な失敗もあるけどね。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org