発散

また物欲発散。
ジスクグラインダ買ってもーた。

新品だけど2000円の、中国製のやばそうなやつ。メーカー品は8000円〜13000円くらいは出さないと買えないよ。
とりあえず2000円のでどこまで使えるかね。持ってみた感じでは高級なのはもっとスリム。スペックもハイパワー。あからさまにモーターの質が違いそう。
優柔不断なのでこんなことにもしっかり半年悩んでたりするんですよね。別に急いで必要ではないし、かといってあれば出来ることが劇的に広がる。安物買って後悔するのも嫌だし、かといってそんなプロ用みたいなの必要とも思えないし。


あとは溶接機とボール盤が欲しいなあ。
ボール盤はドリルを固定する卓上ので良い。でも手持ちのドリルは微妙に軸が狂ってるから金属加工は厳しいだろうな。
そしてボール盤があったらベタマンくらいは無いと、、。

結局物欲は無限ループなのでしょう。



ホントはちょっと日南方面に走りに行っただけなんだけど、出先で物欲発散するのが結構クセになってるかも。
その後宮崎に登って、サービス券が明日までのシャロンで飯喰って、ロイホでドレッシング買って帰ってきた。
シーザードレッシングはロイホのが一番美味いということに、我が家ではなっております。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org