鶴来たる

朝起きて、日課の「北の窓から霧島を眺める」をしていたら、数軒先の家の屋根に鶴みたいな鳥が舞い降りた。
おお、なんか縁起良さげな雰囲気。

飛び立つところをカメラに収めようと、三脚おっ立てて待つこと、

待つこと、


2時間

あほや。

でも全然飛ばないの。出水平野に向かう鶴が都城盆地で一休みかな?と思って見てたんだけど、どうなんだろ。
なんか違うような気がしてきた。
本当に鶴なのか?

屋根の
飛んでる

どうやら、これはアオサギってやつですな。
サギの類はこの辺にはたくさん居るわけで。





後はちょろちょろと近くの店を巡ったけど、買うモノもなく。
ケーキ喰いたくなったけどケーキ屋はまだ開いてない。
家でホットケーキ焼いて喰った。うまかった。


夜はイワン。
あと、試験でも受けようかと勉強始めてみた。昔で言う2種ってやつ?我流でやってきたので「定義」を知らないところが多々あるけど、ざっと勉強できれば何とかなるんじゃなかろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org