Miniオイル交換

いつも通り近所のオートバックスでトタル6500EUROを入れた。
フィルタはこの間英国屋で買ったやつを持込みで交換。

40分待ちということだったんだけど、いざリフトに載ってからが長い。異常に長い。
いつものことなんだけど、何やってんだろ?

他の車がさっさと作業終了して去っていく中、Miniだけリフトの上で上がったり途中まで下がったりして延々作業が続いてる。これで工賃タダだからある意味オトクなのかな。
近所のオートバックスはどうやらスタッフにMini乗りがいるようで、いつも裏の駐車場の隅に1〜2台駐まってる。お陰で前使っていた宮崎の黄帽のような取扱いの危うさはないんだけど、それにしても長いな。結局作業だけで1時間くらいやってたんじゃないかな。わしは休憩所で北斗の拳読んでた。ジャギの辺り。

エンジンガードの脱着とグリルの脱着が普通の車に比べて大変だというのはわかる。あとはドレンの切れとか悪いのかなあ。
一度英国屋でやってみようかな。あそこなら作業立ち会えるし。
オイルがRESPOのMini専用になるから高く付くけど一回くらい試してみたいし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org