農作業

こう見えても、鍬を使った作業は生まれて初めてだったりします。
その後、手動で農薬散布。

明日は肩が痛そう。


ミニバレー

夜、近所の小学校の体育館で、社宅の人達がなんかやるというので参加してみました。

体痛いついでです。

ミニバレーって、どのくらいメジャーなのかね?
わしもルールはよくわからん。ま、適当です。
ボールはでかくてボヨンボヨン。コートとポールはバドミントンのやつ。ネットはバレーと同じくらい目が粗いの。
バレーは一応腕に覚えがあるので、手加減が大変です。

久々にスポーツっぽいことして楽しかった。

最後に子供達に豆撒き。お菓子や小銭が入った袋をステージから撒きました。
必ず一人くらい、一つも捕れなくて泣いちゃう子とかいるのでした。

明日は体中が痛そう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org