鹿児島(2日目)

今日もひたすら選別する。

終業間際に無視できない客(と言っても初代面なんだけど)の乱入を受けて急遽宴席を設けることになった。


海鮮酒家

黒豚しゃぶしゃぶ。ベラボーに旨かった。
ちみもゆけ。

客はエンドレスタイプの人で、上司からは「明朝来れなくてもいいぞ」との内諾を頂戴して人質として差し出された。天文館(てんまち、って言うんだね)に繰り出してさらに2軒ほど。放っておけばあと3軒くらい行くらしいけど日も変わって客の記憶も怪しいようなので逃げ。
客は喋っているだけで人に飲ますタイプではなかったので明日も大丈夫そうだ。助かったー。
飲まされるなら素直に付合う覚悟だったんだけど。


豚とろ

ラーメン。最近の鹿児島ナンバー1らしい。
基本的に飲んだ後のシメの麺は自粛しているんだが、こういう場で強力に誘われればやむを得まい。
でも既に2日連続だし。

結構こってり系。確かにうまかった。飲んだ後でこれ以上評価できないっす。
シャーシューが店の名の通り口で溶けるぅ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org