皮むき

休みである。いや、休んだ。天気良いから。
仕事的にはあまり休むべき状況ではなさげだけど、どーせ然るべき時期には切羽詰まるので休める時にやすんどけ。

んで、Pilot Roadにして初乗り。県道33号で皮むきなど。
macadamの時もそうだったけど、ニュータイヤはリーンが軽いね。ナイス。
コーナーが楽すぎて、フルバンクのまま景色が楽しめる。大嘘。

いくらなんでもそこまで楽ではない。
でもチェーン張りがキマったのか、ハンチングも無くスムーズにエンジン回る。気持ちイー。


挨拶回り

斉藤林業と難解部品に今回の件についてご挨拶に行った。
バイクを盛岡まで輸送する相談。むかしはYSPの幸便とかも使う手があったみたいだけど、今はそういうの無いみたいで、なかなかねえ。

バイクを搬送するのは金がかかる。業者に依るけど6万円台くらいが相場なのかな。
ヤフオクの人なんかが使う業者で、2万円台でできる所もあるみたいだけど、時間調整がシビアなのと保証に信頼感が無いのでちょっと使いたくないかな。
そもそも引越代は会社持ちだけど、2台目以降の車は自腹なのね。(原付は家財と一緒に運べるけど単車はダメ)

じゃあ自走?
無理無理。業務的に(引越は業務命令の一環)認められないし、時間もかかりすぎる。2000km走ったら、高速代30000円ガソリン代12000円、オイル交換一回、タイヤも1/4、しかも真ん中ばっかり無くなってしまう。
さらに丸二日潰れたら他の作業ができねーし。

遊びなら喜んでやるんだけどなあ。
いずれにしても金で解決せざるを得ないだろうなあ。



難解の方では、貯まっていたポイントを使い切ろうと思ったけど、「全国何処でも使えますから」という一言でヤメ。手頃なもんがなかったし。
でもガイドよく見ると、


難解は仙台より北にはありませんから〜


あとは日南海岸走って日南からR222で帰宅。
走り飽きた道だけど、もう見れないかもと思うとやっぱり良いところだったなあと思う。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org