少し軽くなった

しばらくかかりきりになっていた厄介な仕事、ようやく出口が見えた。
季節モノのパズルみたいなもんだけど、何年やっても面倒だね。
ある意味この事業の根幹を担っている猿仕事だけど、この非効率極まりなくしかも無意味度98%の業務をなんとかするってのもわしの仕事かも。



散髪

都城に来て以来、5回目になる。職場の並びにある床屋だが、良いところだった。
ずっと覚えてもらっていて、何も注文しなくても仕上りバッチリだったけど、密かに名前を名乗ったことはなかった。予約も要らないし。
最後に名刺交換してお別れとなった。

でも、もしかしたらまた来る機会あるかも知れない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org