ETCキター

そう。密かに申し込んでたETC。
ちょっと不確定要素があったので公表してなかったんだけど、アレです。SAISONカードのキャンペーンのやつ。って知らんな誰も。
そういや西武グループ大変なことになってまんな。確かに一時代の終焉という感じですね。時代遅れの概念にしがみついた結果の大犯罪、というか、

でもアレ、実害無いよねえ?

確かに堤君がやったことは法には抵触してるし、株式市場をバカにしてるとは思うけど、それで誰が損したって言うの?
じゃあ認めろってもんじゃないけど。

交通違反みたいなもんだね。

ついでにホリエモンもアレだな。今の有名大財閥とかが昔やってたことを、今、今風にやってるだけのことだな。
良いやり方じゃないんだろうけど、合法だし。
ホリエモンの志がどーのこーの言うけど、どうせそんなもんみんな持ってないんだ。儲けてるやつは。テレビ屋なんか特にそうじゃない?
タバコ屋も偉そうなこと言えたもんじゃないね。

個人的にはとりあえずホリエモンに勝っておいてもらいたいね。
それでうまく行けば拍手喝采だし、結果的にフジサンケイと共倒れとかでも面白いしね。


ああー話が逸れまくりました。ETCの話です。
http://www.saisoncard.co.jp/cp/etc/
こんなわけで車載器が5980円だっつーのよ。しかもセットアップしてもらっても7030円ですよ。これは買いでしょう
でも、このページの下の方よく見るとなんか書いてあるんですよ。

※ ただし、マツダm'z plusカード、JAF《セゾン》カードは対象外となります。

そう。わしのカードはJAFセゾンカード。
念のため申込書を取り寄せて見てみると、そこにはカード番号とか書くところと車検証のコピーを添付するしかないの。カード番号の頭はセゾンで共通だし、特にJAFカードだってバレそうなところないんですよね。
巧く乗れたらラッキー☆くらいの気持ちで申し込んでおいたわけですよ。

そしたら、1週間程度で届くって言うのに音沙汰ありません。申込んだのは2/21のことだからね。
ダメならダメだって連絡来ないと困っちゃうじゃないですか。他のを買っちゃってから届いたりしたら困るし。


で、数日前、電話で問い合わせましたよ。インフォメーションセンターとやらに。
それもお粗末だったなあ。
まずオネーチャンがそのキャンペーンのことよく知らないっぽい。なんだそりゃ?
一通り説明して、わしのJAFカードだけど、ページにダメって書いてあるけど、ダメならダメって教えてくんない?ってね。
そしたら、確認の後連絡くれたんです。曰く、

JAFカード会員にはキャンペーンの通知はしてないですが、
申し込まれた分に関しては受付けてます。

だって。受付状況は確認できません(おい!)発送をもって当選連絡とさせていただいてます(先着3万名だし)。だそうだけど、ダメならダメって教えてくれないと困るよ。
とりあえず一月くらい経ってもなんも起きなかったらまた連絡下さいって。
なんか、問い合わせ窓口の対応ってこれでいいの?と全然釈然としないけど、乗っかれるならこの際良しとしましょう。


そして遂に今日問題のブツが届いたわけです。いやっほう。
密かにセゾンのETCカードは後から申し込みました。なんかJAFセゾンETCカードの年会費が無料化される時期が3/6引落し分〜みたいな微妙な表現だったので、万一ギリギリの所で初年度会費とか取られちゃったら嫌だし。


昼から早速取付けです。なんでもこのキャンペーンはカーコンと組んでて、カーコンに持っていけばン千円で取付けてくれるらしいけど、そんなことはしません。
だってACC電源取るだけでしょうが。あとはアンテナの取付け位置だけ。
自分でやりますよそんなもん。

アンテナの位置とガラスの位置の関係とか、アンテナの取付け角度とかの指定がシビアで狭いMiniでは取付け位置が限られてしまうけど、仮に付けてみたらあまり美しくない。角度調整のために付けたゴム板削出しの座布団が分厚過ぎて格好悪すぎる。
本体は尚更付けるところが無くて、とりあえずドアポケットの中に仕込んでみたけど、やっぱりアンテナ線は長期的にドアの開閉についてこれそうもないし(ちゃんと説明書に可動部に付けるなって書いてあるしね)。やりなおそっと。
FUSEボックスの蓋の横にでも付けることにするかあ。


前祝い

今日で6年満了です。

宮崎に行く用があったので、晩飯を「四季菜 巴せり」で喰いに行った。宮崎としては高くてコース3150円〜の和食だけど、びっくりするほど美味いんだこれが。
て、前も書いたよ。2回目だからね。
という記憶があったけど、その美味さを思い出せないんだ。想像を絶するって言うの?
改めて喰ってみて、

こう来たか、やられた!

て感じ。
宮崎なんで量が多くて、上品な懐石なのに最後まで完食するのがやっと。
酒飲めば案外ペロリと入っちゃうのかな。


やー美味かった。
お薦めするけど、別に宮崎らしい料理って訳じゃないから、そこはご注意。


ゴル練

宮崎に行く用てのがコレだ。
うそ。かみさんが別件で宮崎に用があったので便乗して、わしはその間いけうちゴルフに行っていたの。
だってまだいけうちゴルフのサービス券が残っていたんだもの。5枚あつめたら50発もらえる券がが4枚。今日行ったので5枚目ゲット。早速それをコインに換えて、さらに100円で18発を2つ。合計86発。

やっぱり池内は設備がいいなあ。立つところのマットも、打つところのマットも良くて、ダフっても痛くないし。

内容はまあまあだったけど、いまいち腰が安定しない。気を抜くと流れるね。
そろそろ形がわかってきたので、また集中して少量から気楽に多量の練習にシフトしても良いかもしんない。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org