撤収準備開始

とりあえず公私共にイベント的なものは概ね片付いて、身辺スッキリしてきたので撤収準備にかかった。
とは言ってもまだ10日以上あるので、変に片付け過ぎると日常生活に支障が出るのでその辺はてげてげ。


段ボールの追加分も明日まで来ないのでできることは限られてる。今日は書籍類とベランダ・倉庫のガラクタを仮梱包した。
段ボールには、


とか書いてあるのもある。普通の家庭には無い。しかも重い。引っ越し屋が可哀想である。
ケミカル類だけで2箱ある。


そういえば、7年前の引越で独身寮から出る時には、荷物にTZR後方排気の足回り一式+αとかあったんだっけ。
アレに比べれば可愛いもんだ。少なくとも運送屋フレンドリーに梱包してあるからな。


夕方には、9ヶ月前ここに引越してきた時に破いてしまった障子を張替えた。

あの時は、ウケた。
障子は使わないので外して倉庫に入れておくのだが、外して2枚括った障子が、何かの拍子に倒れたのだ。窓を開けていて煽られたんだっけ?
そして、その倒れる先には弊社製品紅烏龍烏龍の500ml缶が!


あーあーあー!


ズボッ。  まさに、障子から赤いタケノコが生えたようだった。
それも、一度は桟の部分に当たって持ち堪えたように見えたのだ。しかしバウンドしてズボッと。

無傷のまま外して、そのまま撤収まで保管の予定だったのだが、撤収前に修繕するのはその時に決まってしまったのだ。ウケながらもしばし呆然とした記憶。



ありがちな晩飯のパターン

一般的には当てはまらないと思いますが、我家で、というかわし個人的にありがちなの。

今日はかみさんが飲みに行っていて居ない。ので、まあ何か作って喰おうと思うわけですよ。
で、たまたまレトルトのスパゲティーの具(ソース?)が棚から一つ見つかったりするわけです。

あー、コレでいいやと思いつつ、スパゲティ一人前だけじゃちょっと物足りないので麺は多めに茹でようと計画します。
具(ソー州?)も面倒臭ければそのまま1人前で済ませるけど、ちょっと水増ししてみようかなとか色気を出して考えます。

冷蔵庫から、ベーコンとエリンギとピーマンを出して刻んで、冷凍庫にトマト缶の残りがあったので出して、そこでハタと気付きます。


多い、な。


オリーブオイルに大蒜、鷹の爪、それに上の材料を加えて炒めて、クミンシードとワイン、ブイヨンで味付け、ケチャップ、胡椒で味を調えて、結局最初に出てきたレトルトパックは使わずに完成。

十分、うまい。
てか、最初に出てきたのは「リストランテヒロの、こだわりのポモドーロ」だったんだけど、それよか美味かった。自画自賛。
そんな感じでレパートリーが増えていきます。



時計訂正

先日の腕時計の電池交換についての考察が間違っていることが判明したので書き換えました。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org