新人君あらわる

休んで家の撤収処理をしていると、昼頃若者がやってきた。
4月に入社、着任予定の新人君らしい。おー、イイね、初々しいね。
真面目そうで爽やかで元気だけど落ち着きがあっていい感じ。
配属を控えて、荷物を入れに来たらしい。


その後まもなく出勤している後輩から電話。


夜空いてますかぁ?


若手だけで飲もうって。若手、32歳って一般的にはokなのかな? 我社ではまだまだ下っ端です。
要はおごり要員なんだろうが、いくのだ。


結局25時まで新人君連れ回して、内容は先輩の愚痴&説教大会だったんじゃないのか?
鹿児島弁では「山芋掘る」って言いますが。

可哀想に。 > 新人君

同じ(といってもわしは退去するけど)社宅に入居するらしく、最後は連れて帰ったけど、
体育会テニス部上がりの新人君が


「こんなに飲んだの初めてです!」


だって。最近の学生は飲まないのか?はたまた、我社が常軌を逸して飲むのか?
ていうか、反省すれ。 > 先輩方


彼は入社式に備えて上京してしまうので、多分これっきり当分会わないけど、頑張ってくれたまえ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org