撤収!

断続的に土砂降りと日が差したり、なんか変な天気の日。

朝一で、車の輸送業者が来てMiniが持って行かれた。
引き続いて本体の搬出。積み込みは、5時間もかかった!
たしかに2人暮らしとしては荷物は多い方だと思うけど、これまで数回の引越しのなかでは最長不倒だな。
なんでこうなるの。



10トン低床車に7割くらい


に、なるように、予め量を見積もって積み込む高さで調節するんだそうな。なるほどね。職人芸。

で、このトラックが盛岡まで一気走りしてくれるらしい。日通では中4〜5日かかるところ、名鉄は中1日で運んでくれる。
まあそれ以外のことも合わせれば一長一短だな。


さらば宮崎

ここからしばらくかみさんとは別行動。

宮崎空港の送迎デッキは密かに有料で話にならなかったんだけど、なんか無料化されたらしい。
SNA機が駐まっていたけど、なんか遅れていて前の便の機体らしい。なんでも羽田が強風で発着が滞っているらしい。



乗る機が到着した。


ロビーで、日本人姉ちゃんにやらたちょっかい出す外人男を発見。通りすがりのスッチーとか。
同じ機に乗り込んだ。でも多分こいつはSNAのパイロットだな。オーストラリアに帰る途中の。


20分遅れで飛んで、羽田上空でさらに着陸待ち。


紳ちゃん壮行会

高校バレー部の同期と新橋で飲み。
異動シーズンで、主たる口実はカタールはドーハに空港を造りに行く外資ゼネコンの紳ちゃんの壮行会(既に口髭モード)ということだったけど、喜万先生は学習院大の助教授とか遂に本当の先生になってしまったし、女子バレー部のkiyoは警視になっていた。彼女は内閣官房に出向中なので任期が終わったら警視正でどっかの署長か。みんなすげえ。

そんな中、阪神タイガースのトランク担いで日本縦断赴任途中にたまたま新橋を通りすがったわしも、ネタ的には結構ウケた。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org