明月館

5/7日に思い出して書いてます。



盛岡の、うまい焼肉・冷麺屋を探しています。

でも、何しろ最初なので、そういう目的と言うよりはただ晩飯喰うのに、一番近くの焼肉屋に入っただけです。
ある意味とても普通。
肉もまあまあ。

最後に冷麺喰ってみました。辛さが選べるそうなので(どうもこれは普通のことらしい)、有無を言わさず、


「メ一杯辛くしてください」


ということで、店員曰く「ハテカラ」だそうです。果てまで辛いってことですかね。


本来サラサラの汁なのに、赤い粒が多すぎてドロッとしてしまっているような汁の冷麺が出てきました。
桃屋のキムチの素をちょっと薄めたような質感の汁です。

でも喰ってみると、見かけ程は辛くありません。普通に、美味しく頂戴しました。
汁まで行けそうだったけど、満腹だったのでやめました。別にマゾで激辛星人やってる訳じゃないし。


飲んだし、沢山喰ったのでそこそこ良い値段になりましたが、近いこと、味、量、その他を考慮すればここはアリです。
また来ることもあるでしょう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org