宮古

山間部の路面状況の確認も兼ねてMiniで行ってみた。

道は、悪くない。雰囲気はやっぱり独特だなぁ。山の木に葉がない!

当り前だって?いやいやいや、南九州は杉林と常緑樹ばっかりだったもんで。



宮古ではホタテやらホヤやら筋子やらワカメなんかがメインで売られてるような感じだったかな。アワビやサザエもいたな。
イマイチピンと来なくて生きたホタテをちょっとだけ買ってみた。

後で聞いた話では、夏になるとウニがかなり安くなるらしい。今日は生ウニ1瓶1900円(盛岡市内では2800円)だったけど、シーズンになると680円とか(同980円)。
そしたら、どどんと買ってウニ丼にしようかな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org