ぎんちょ来盛

もしや件の軽スポーツミーティングに混ざっていたのでは?と危惧(笑)されていたぎんちょであったが、どうやら彼は同日、MR-2でそっちの集会@箱根に参加していたようで、アリバイがありました。

問題はそこから、

その足で東北まで走ってきてるらしい。今晩盛岡に着くって。
相変わらずアホよのう。昨日、一昨日の自分の行動を振り返ればまったく人のことは言えないのである。


18:00。久々に無線機を引っぱり出して、Miniで襲撃に出た。
車で無線使うのも便利だな。


もりしげ

盛岡の、うまい焼肉・冷麺屋を探しています。
冷麺では随一という情報もあるもりしげに行ってみたら、確かに冷麺は独特感がある。肉のダシが効いたツユと極太でコシも猛烈に強い麺。その麺がうどんのように少し塩気を含んでいるのも独特だなあ。
美味い、と思う。

焼肉は、まあ、アレだな。
ここは冷麺だけ食いに来る方がいいかな。
小さな地味な店だけど常に満席くらいの効率よい回転をしていた。確かに、冷麺だけ食って帰るグループが多かった。

来るなり人柱になって貰って申し訳なかったな。> ぎんちょ


Mini試乗会

夜も更けてきて、Miniで走りに出た。
ぎんちょがここに来た目的の一つは、Miniに乗ることのはずなのである。
鍵を開けて乗るところから、一挙手一投足が儀式になるので、しっかり実践して貰ったよ。

23:00過ぎ、松尾から沼宮内に抜ける広域農道を爆走。

Miniがこんなにマトモに走る車だって知らなかっただろう?
ニュートラルでクイックなコーナリングと、どこまでも食いつくグリップ。FFのネガ部分はほぼ無くて、トラクションかけてサスに「乗る」感覚ピシャリでグイグイ曲がっていく。
純粋にスポーツ車として楽しめるのよ。

ただし、世の中のMiniは同じポテンシャルは持っているけど、走れる状態を維持している個体は滅多にないと思われるので注意されたい。
誰に言っているんだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org