自転車通勤復活

そろそろ慣れてきたので、久々にTirrel号を引っぱり出して出勤してみた。
片道5kmは宮崎(not都城)時代と同じだけど、今度は若干勾配がある。それと、経路に大学・高校があって逆方向暴走自転車が多い。歩道も狭いし路面もそんなに良くない。
この自転車・歩行者の群衆は車で走っていてもかなり気を遣うのだが、逆に自分が自転車に乗ってもなかなか緊張感の解けない街であるよ。盛岡。


寒っ!

気軽に、Yシャツの上にウィンドブレーカーという格好で出勤したのだが、今日は寒かった!
会社に着く頃には耳の奥がずーんと痛くなってしまった。真冬のマラソン並みである。

昼間はそれでも13℃まで上がったらしい。


スチャラカサラリーマンとしては不覚にもチョット仕事してしまって、20:00過ぎに退社。


手袋クレ!


いやまじで、セーター着てても良かった。
なんじゃこりゃ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org