葛巻高原牧場

悪くないけど、開発途上で今後に期待って感じかな。宿泊施設なんかもある。バンガローみたいの建ててる最中な模様。
小岩井みたいに巨大化、俗化してないのが良い。





江牛

帰りがけに、江牛に寄った。寄ったと言っても江牛の方が遠いのだが・・・・。

ところで江牛って何だ?
これは、地名です。仕事で度々行くところなんだけど、かみさんがどうしても行ってみたいと言うので。

で、ここには何があるかって、何もありません。
江牛。読めないんだよ江牛。


まあ、調べてみてください。
岩手県二戸郡浄法寺町 江牛。




読み方の証拠になるようなモノは現地にも無いし。



天台寺そば

江牛の近くなので寄ってみた。ついでのついでってやつだ。というより単に行き当たりばったりだな。

瀬戸内寂聴が住職をやってる(た?)という浄法寺町天台寺の蕎麦はなんだか有名らしい。
喰ってみた。うまかった。そんだけ。
蕎麦の評価はまだどうやってよいのかわかりません。
安くは無いが高くも無い。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org