Miniタイヤ交換

木曜日には入荷していたようですが、今日換えに行って来ました。
バルブの劣化を指摘されたので、ついでに替えてもらいました。

片減りについても何か言われるかなと思いましたが、なにも言われませんでした。
4本とも均等に減っているので、少なくともローテーションはきっちりやってることはわかって頂けたことでしょう。


さて、playz。パッと見からして全然違います。SP2000はショルダーが角張っていてまさにスポーティな雰囲気でした。一方のplayzはショルダーが丸くてダルな雰囲気である上に、トレッド面が狭いのか先細りのような形をしています。
今までの如何にも扁平ペタペタだった雰囲気は消えてしまいました。要するにミテクレ的にはあんまり満足してない・・・・。

では走ってみましょう。


宣伝通りっす


確かに楽だこりゃ。
乗り心地は良いし、ロードノイズも少なくて静かだし、ハンドルも異様に軽くなっちまいやがりました。
当たり前ですな。スポーツタイヤからコンフォートタイヤに乗り換えたんだし。

これで燃費も良くなっちゃうんだろうなあ。

コーナリングも激変です。
今までの強烈なグリップに戻されるハンドルを力でねじ伏せて、グリグリグリっと曲がっていく感覚は無くなって、軽い力でくるくると回る車になってしまいました。
曲がりすぎて困るくらい。
これって、GTSのタイヤをD220からMacadamに換えた時の感覚に似ています。

でもこれってアレです。
Miniに手を入れれば入れるほどだんだん普通の車に近付いていくような気がします。
強烈な個性が薄れると、ただのボロい車っぽくなってしまいます。
ビミョーな気分です。



やまなか家

盛岡の、うまい焼肉・冷麺屋を探しています。

なんか今月一杯の冷麺半額のクーポン券があったので行ってみました。
盛岡市内に3軒あるチェーン店、かな?

スープはあっさり。麺は普通。スイカが甘かった。
辛さは「爆激辛」。でも大したこと無かった。
特徴無いけど飽きも来ないかもな。

辛さは3点。総合も3点かな。

石焼ビビンバは美味かった。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org