さんさ踊り

Morioka SANSA carnival.
盛岡の夏祭りです。東北五大祭りに入っているらしいけど三大祭りには入らない、ということで、雰囲気は推して知るべし、です。
3大祭りが皆今週末に絡むのに、さんさ踊りはそれとかぶらずに1〜3日と平日だけで終わる辺りがミソです。

浴衣を着て出かけました。幸い、市街中心部に比較的近い場所に住んでいるので、下駄でも歩いていける距離です。



サッコラ〜チョイワヤッセ♪



懐にデジカメ入れると、着崩れます。(袂にはビールの空缶)


大勢が一糸乱れず踊るのはそれなりに圧巻です。
まあまあ楽しめたかな。


動画(.mov :6.31MB)



広告

既にお気付きと思いますが、わしも広告で小銭を稼ぐことにしました。
暇で死にそうになったらクリックしてやって下さいね。

どうも温泉系の広告が出やすい様ですが・・・・そんなキーワード多いかなあ?
岩手ローカル系キーワードだとそんなんしか無いんですかね。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org