食道園

盛岡の、うまい焼肉・冷麺屋を探しています。

盛岡冷麺の元祖と言われる、食道園に遂に行くことになりました。


ダシは甘さのハッキリしたコクはあるけどサッパリとした、まあいいダシなんだと思います。
しかしそこは特辛。メニューには「普通の4倍」と書いてありますが。

肝心の辛味(カクテキ:キムチ)がイマイチです。単品では悪くない気もしますが旨みの薄い漬かりの進んだ酸っぱいカクテキです。
残念ながらダシが辛味に完全に負けてしまって、うすら酸っぱい間抜けな汁でした。

しかも、辛さも大したことなくてゴクゴク飲める。
トッピングもなにか物足りなさ。肉はしっかりした味付けと食感で良かったのですが。

うーん、辛さ2点、総合2.7点。

食道園では、別辛以外は喰ってはいけませんね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org