今日のわんこ

昨日、実家の両親が盛岡までやってきたので、昨日の昼に駅前のわんこそば喰わす店に連れて行って、わんこそばではなくそば懐石のようなものを喰わせたのですが、隣でわんこそばに挑戦していたのサラリーマン風を見て刺激されたのか年甲斐も無く挑戦したいと言い出しやがりました。

そんなわけで今日もわんこそば屋です。
そんなわけで、わしは予期せず2度目の挑戦です。

60杯位で最初の「もういいかな」波が来ます。15杯で普通のざる1枚分らしいです。それを過ぎると、もうしばらくは喰えそうな気がしてきます。
苦しくなる前にやめて、前回と同じ105杯となりました。やっぱりあと30杯は喰えますな。
驚いたのは、


親父のやつ、わしと同じだけ喰いやがりました。


途中までわしよりペース速いし。
恐るべし老人



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org