パーティ

結婚式に呼ばれました。
赤プリ旧館です。元は昔のえらいひとのお屋敷だったと思しき荘厳な建物です。

早朝、東京駅八重洲口に到着したものの、本降りです。軽く朝食を済ませたものの、この天気でこの時間ではどうしようもないのでとりあえず赤坂見附まで駒を進めて、赤プリのロビーのソファで8:00前からグッタリと寝ておりました。

日が上がる頃には晴れて青空が広がりました。暖かい、結婚式日和となりました。
披露宴は昼から。
その前に衣装関係の小物で現地調達したいと思っていたものがあったのですが、赤坂近辺だとお手軽で品揃えの豊富な紳士服・洋品店が無いので結局何も買えず。
いえ、今日の衣装に合わせたポケットチーフとカフスとピンが欲しかったんですがね。
無しで済ませます。


今日の新郎新婦は、何と二人とも高校の同級生!
今年の2月にクラス会があって以来の付き合いらしいので、立役者はその幹事さんということになっているのですが、当時所在不明になっていた新郎氏にクラス会開催のメールを転送したのがわしだったので、新郎氏にはこっそり感謝されているようです。
これは嬉しい事。

わしはそのクラス会の時はもちろん宮崎に住んでいたわけで、しかも前の週に法事で上京してたり、異動の香りもムンムンでしたのでちと参加できなかったんですな。

披露宴・2次会・3次会とプチクラス会の様相で進み、結局赤坂に16時間くらい滞留してたな、今日は。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org