CRESTA屋根その後

一応修理の見積りをしてみました。



8万くらいかかりますよ。


そんなにかかるんすか?
なんでも、色がパールホワイトなのが効いているみたい。
凹みもエッジが立っちゃってるし、作業としては結構大変になるんだそうな。
わかりましたと板金屋を後にし、別の店へ。

ここでも色々相談したけどやっぱり頑張って5万くらい。
屋根の板金て難しいらしい。他のパネルに比べるとRが大きくベターっと一枚板になっていて、しかも元々がベコベコに柔らかいので、凹んだところを叩いても周囲が歪んできてしまうんだそうな。
凹みを引っ張り出すには内装を外し、塗装を落とし、引張るための棒を溶接して・・・とか相当手の込んだ作業が必須らしく、しかも仕上げは問題のパール塗装・・・。


0円車にン万もの修理代は出せません。
このまま凹んだままずっと乗りますかね。塗装にヒビ入ってるから錆びてくるだろうけどもういいんです。

そのうち気が向いたら自分で内装剥がして叩き出してみますかね。できれば錆びる前に。
天井の内張りってどうやって剥がすんだろう?



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org