スケート

2回目す。

混んでたけど年甲斐も無く本気で練習モードです。
どこかで、「後ろ向きに滑る時の体重かける所は親指の付け根」てのを見たのでやってみたらおやおや、ちゃんと後ろに進むじゃないですか。前回のモタモタ歩いているつもりだけど全然後ろに進んでない状態から比べれば格段の進歩です。いや、自分で言うのもナンですが凄いすよ。リンク全体のダラダラした流れよりは速く後ろ向きに滑れています。

次に前向きのクロスっていうの?曲がる時に足を交差させて滑るやつ。これをバージョンアップ。ある程度スピードが無いと逆エッジが立たないので大変と思ってましたが、思い切ってうまく内足を外後方に蹴り出してやるとしっかり噛んでグイグイ加速しながら曲がっていけるじゃないですか。たのしー。

これを後ろ向きにも応用したいんだけどな。これを基にムーンウォークみたいな足使いができれば、ということで蹴り方のコツの最初の一歩を掴みかけたところで激しく転倒して左手首を捻挫。
ゲームオーバー。


左手が使えないので一本指で打ってます。
2日で治らないと仕事に支障が出るな。まずいかも。


鉄腕DASH

ソーラーカー日本一周が宮崎に入った。
超懐かしい風景が続いてます。あの一帯なら隅々まで御案内できますよ。

思えば宮崎で見ていた頃に出発して、「お、この調子だといつかこの辺通るねえ。」なんて語っていたのだ。1周して来たら相当先になりそう、沖縄とかどうすんだろう?と思っていたら、まだ日本海を走っているうちにわしら宮崎からオサラバしてしまったのね。


あー宮崎行きたくなってきた。
来週も見れるかな?



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org