手首その後

朝、昨日より腫れてます。一応普通に出勤。AT車はこういう時便利。MTだったら絶対運転できねー。

上司に言われて整形外科へ行きました。結論から言うとただの捻挫。
先生に「腫れそうな時はまずこういうの(指輪)を外しなさい」て言われました。万一大きく腫れてしまった時、外れなくなるだけでなくそこから先が壊疽になる危険があるとのこと。なるほど。
今回はこれから先更に腫れることは恐らく無いと思われるけど、治るまでは念のため外すことにしました。
でもわし、1999年3月の結婚式以来、指輪外したことなかったんすよねー。記録がここで途切れました。残念。


まだ腫れもあるし曲げたりすると痛みもありますが、夕方には手首は回せる(捻る方向)ようになっていて、ちゃんと両手でキーが打てます。
薬利いてるのかな。単に治ってきてるのかな。


それ以前に職場でネタにされたのは言うまでもなし。

「フォー!とかやってたんじゃないのか?(藁」



いえ、結果的にそんな感じでしたけどね。。。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org