ホイールその後

滅多に鳴らないわしの携帯が仕事中に鳴りました。見慣れない横浜045で。

西村コーティングからでした。どうやら作業に取り掛かってくれる順番が来た模様です。
色については「地色に近い銀色」と適当に発注しておいたのですが、その詳細についての相談でした。

アルマイトのリム部分、どうやらペイントされていたらしいRのスポーク部分、Fのキャスト面部分、キャップで隠れていた恐らく新品当時の色の部分・・・・

それぞれ色が違うと仰る!

で、どの変の色に合わせますか?って。スポーク部のシルバーとか実は結構暗い色らしい。
キャップは焼付けできないので別の塗料で別塗りなんですが、それと合わせやすいのは現状のホイールの色よりも明るめのシルバーだっていうんですね。
折角なのでいろいろ聞いてみた上でそのまんま明るめのシルバーでOK出しました。多分新品時は現状よりもかなり明るめだったし、明るいといっても普通に車のホイールの塗装に使うシルバーとのことだし、仮にかなり明るめだったとしても折角塗るんだから派手目でもいいよね。

それ以外にもマスキングする部位とかを詳細に打合わせ。RのABSセンサーの輪っかの付く所とか、Fのハブへの当たり面とか、普通のバイクのホイールには無いわけわからん部分があるからですね。

相当の値段の仕事とはいえ、正直そこまでやってもらえると思わなかったのでちょっと気分いいです。
どんな風に仕上がるかな。楽しみ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org