上京

上京といっても東京じゃない。ほんとの上京。つまり、京都です。
花巻空港は場末のバスターミナルか、フェリー乗り場みたいでした。空港らしい明るさ、小奇麗さが無いの。はっきり言ってボロいす。とほほ。

んで伊丹に着いたら岩手と同じ寒さでした。今朝は岩手は比較的暖かく、関西は寒かったのですな。
京都はずっと小雪が舞ったりしてました。

一粒庵

京都は先斗町のしゃぶしゃぶ屋さん。「牛肉の水炊き」と称してしゃぶしゃぶを始めた元祖であるらしい。
すばらしい。
もっとすばらしかったのは齢70になる仲居の真知子ちゃん。いやー最高じゃったよ!

値段はもちろん高い!けど、場所と内容を考えたらかなり良心的な方だったと思います。
また行きたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org