三陸放浪食い倒れ2日目

釜石




町中新日鉄に囲まれているようなところでした。


ガソリン高騰

160円/Lって何だ!(ハイオク)
ただのボッタクリなのか?僻地価格?

Trattoria Cantina

岩泉のイタリアン、なんか美味いらしいような噂なので寄ってみたら月曜定休でした。残念。
岩泉で喰いっぱぐれたらもう喰うところないじゃないかー。

盛岡まで我慢。

Villa

旧玉山村のCafeだな。R4沿い。
漫画喫茶的ですが、コーヒー美味い。パスタもまずまず。ピザは釜焼きでナイス。
気軽に寄りたい店。




晩はなかなか腹減らなくて家で軽くつまんだだけ。
今日は大したもん食わなかったな。


車検に向けて3

帰りがけに市役所で落としてもらって仮ナンバーを取ってきました。
市民生活推進課とかいう意味不明な課が窓口でした。手数料?の証紙は別フロアの会計課で買わなければなりません。面倒。でもまあまあ親切に教えてくれたのでいいです。750円。
使用期間は5日間までしか申請できないのだけど、明日過ぎたら公に5日間の連休です。つまり事実上明日しか使えません。仕方なく期間は5/2〜5/2で申請しました。
申請者の身分証明書は要求されませんでした。

交付された仮ナンバープレートは全車種共通なのででかいです。ネジ穴は普通車用と大型車用の位置にありますが、いずれにしても二輪に付けるのはちと大変です。携行して行けば大丈夫という噂もありますが、ちょっぴり付けて走りたいので、


タイラップで適当に付けました。



あとは、本番に向けたちょっとした作業。
問題は灯火関係だけだと思うんですが、光軸はハイビームしか見ないので、2灯式の場合はロー側を隠すんだそうです。
2灯式GTSの場合、ハイ専用の右側(正面から見たら左側)のH1だけで検査すればよいということなんですが、諸般の事情で、というかぶっちゃけH1側の光軸で合わせるとHID付けたH4側がえらく上向きになってしまうので、H4側のハイで光軸調整してあるんです。
そんなわけで、


H1側を隠してみました。


どうしてもH1側で検査するようなら、光軸調整/シェードしなおして通すことにします。光軸見るとき以外は貼ってたら怒られるのかな?

現場で調整やら、最悪バルブ交換くらいできる程度の工具をガチャガチャとバッグに詰め込んで、書類を揃えて準備完了。
さあ来い明日!心配だった天気も大丈夫そうです。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org