目指せ津軽

GW中にもう一回くらい出掛けたいと思いました。早起きしてまた竜飛(或いはその場のノリ次第で大間か)を目指そうと思いましたが、早起きしてみたら天気悪かったので萎え〜。
寝坊モードにシフトして仕切り直し。竜飛はもう諦めました。

昼前に出ました。今日は青森に着ければよいので、適当です。
沿岸も山も天気悪いので行っても面白くないので、ただ適当に青森を目指します。田沢湖方面から鹿角へ抜けてそのまま北上、弘前では桜が満開でした。有名な弘前城には近づきませんが、R7沿いでも十分綺麗な桜並木でした。両側と中央分離帯が全部桜なので結構壮観です。

鹿角

秋田の右上の角の辺り。きりたんぽ発祥の地らしいので、道の駅できりたんぽ鍋食いました。旨かった。
道の駅の施設が「あんとらあ」と言うので鹿島アントラーズと何の関係があるの?と不思議に思いましたが鹿つながりですね。てか、アントラーって鹿の角のことですねん。鹿角、そのまんまでした。
いやあ、勉強になるなあ。

青森市

着きました。宿に入って、改めて外出して、行ったのがデパートだったりして。んでどこでも買えるような日用品をお買い上げ。ワゴンセールのYシャツとか、スリッパとか。なぜかいつも出先で買い物してしまう。

北のまつり

晩飯は宿の前にあった海鮮居酒屋みたいなところ。大トロも美味かったけど、活カンパチが絶品でした。菊駒という酒を飲んだけど結構うまかったし。

大人買い

初めて本当の大人買いやってしまいました。たまたま牛乳を買いに入ったローソンでオマケ付きRootsを発見。RENAULTのミニカー付いてる。おーメガーヌだ。知らない人が読んだらメガネだ。Megane。と思っていたところへかみさんがチョッカイ出してきました。「欲しいんじゃないの?」
いや別に。特にRENAULT好きってわけじゃないし。でもAlpine A110あったら欲しい。とか言っていたら本当にありやがったAlpine。結局眺めてるうちにムラムラ来て、全5種類全部買っちまったよ!

さらにレジ前で、別のキャンペーンらしいオマケ付きを発見。Ferrari全7種ですと!

「ぜ、全部ください!!」



別にFerrari好きってわけじゃないのに。
店員にオマケを奥から持って来てもらって前種類選んだ後、該当の商品(これもRoots)を該当数別にかごに入れました。Ferrariは2缶で1台付いてくるので、、、

Inspiration 14缶と Aroma Black 5缶買っちまいました。



むははははー。




戦利品



うひひひひー。

レストラン

ホテルのレストランの名前が、

ラ・セーラ


でした。
ベタだなあ!
ラッセーラー、ラッセーラ♪ ラッセーラー、ラッセーラ♪ ラッセーラー、ラッセーラ♪ ラッセーラー、ラッセーラ♪ ラッセーラー、ラッセーラ♪



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org