胃袋その後

午前中また医者へ。経過の報告と今後の相談。
薬は少し減らして様子を見ることになりました。

時々やばそうな時だけ飲む位まで減らしたいんだけどな。ま、医者と相談しながらこれからじっくり方針を練ることにしましょう。


次回はピロリ菌の検査もしてもらうことにしました。
これは潰瘍が無い場合保険適用外なんだそうです。潰瘍になってからじゃ遅いっつーの。でも保険適用外でも2000円くらいだっていうからやる。


禁煙を保険対象にするよりこーゆーのが先なんでねーのか?と思うがね。

区界20

今シーズンはあまりにもバイクに乗ってない。てゆーか車検以外で乗ってない。
9年使ってる革パンは裏地がズタボロになっていたのだが、オフシーズン中にかみさんが直してくれました。

んで晴れたので乗りましたよ久々に。天気はなんか今年は全国的にイマイチなの?北東北はずっと天気良いですぜ。走りたい人は北東北へGo!
R106で区界(くざかい)方面に行ってみましたが区界って意外に近かった。盛岡から20kmしかないの。そのまま戻っても仕方ないのでできるだけ小さく一周。それでも110mileになってしまいますが。


R106は交通量も少なくて気持ちよく走れる。
県道171は修行道かと思いきや、1.5車線で路面も良くかなり爽快な高原路でした。ただ岩泉側は集落が点在してちょっとダラダラする。
R340、455は悪くないんだけどペースカーが入っていつもダラダラ。眠い道。

あと、今日は良く晴れたんだけど走っていた所があらまし標高高くて、ちと涼しすぎたなあ。
東北ツーリングはつくづく装備が難しい。

でもホイールはピカピカでかっちょ良かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org