胃袋その後

ピロリ菌の検査をしました。なんか試験管にストローで息を吹き込みます。
薬を飲んで20分後、もう一度別の試験管に息を吹き込みます。
双方の呼気の成分を分析するらしい。
結果は次の機会に。

今日は草取りとかだけのつもりでしたが、先生がやってきていろいろダメ出ししてくれました。
トマトの支柱はもっと高いのじゃないとだめ。
じゃがいもの間引きと土寄せの仕方。その他今後のこと。

帰りに雫石の道の駅あねっこで蕎麦喰ってみた。完全地元産の蕎麦で、結構香り高かったので満足。
でも全体的には普通の東京で食う蕎麦。出汁の甘さとか。まこれで500円ならアリだわな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org