バルブ交換

Miniのフォグランプが少し前から切れているようでした。調べると、どうやらバルブ内部で接触不良が起きていて、フィラメントが切れているわけではなさそうでした。
そうは言っても直せないので、早目に交換しようとバルブ買っておいたのですが(ここまで1週間くらい前の話)、やっと交換しました。
H3のイエローバルブです。元は白でしたが、フォグなのでイエロー化してみました。ドライビングは白のまま。霧はそんなに多くないですが雪道でどの程度威力を発揮するか。この冬が0.7%くらい楽しみ。


洗車

G20に備えてGTSを洗車しました。折角ペイントしたホイールが汚かったので。
スクリーンも取り付けました。

でも雨かもしれません。週末全行程雨になりそうならMiniで行こうかな。



ところで、あきつぐさんから長期借用中のetrex legendが見当たりません。先日立ちゴケした際には使っていましたし、その時は帰宅まで間違いなく有ったのですが。
密かに仕事でも使っているので(どこ行っても同じ景色の中で、畑を特定するのに便利なんですよ)もしかしたら立ちゴケ翌日に農家に忘れてきちゃったかぁ?使った記憶は無いんですがね。持って行ったかどうかも定かでない。

log取りは素etrexで代用可能ですが、マウント用の蓋がlegendにつけてあるのでやっぱり困り。


釜石ごん太

ローカルチェーンの回転寿司です。
値段相応でした。不味くはない。鮨勘の半額で喰えるのでまあこんなもんでしょう。しかも火曜日は半額還元(会計時に券をくれます)。

回っているネタがかなり乾き傾向でしたが、わざわざ新たに握ってもらう程喰いたいわけでもなく、微妙でした。

券は火曜日以外にしか使えないのですが、(いつも同じ金額喰うと仮定すると)2回行って1回半の値段てことになるので、実質3/4の値段ですか。はっきり言って安いですな。
でも向こう1ヶ月以内にまた行く気になるかどうか疑問。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org