ゼミ合宿

ゼミ合宿は最終日。恒例の講演会があります。
今回はわしらが学生だった時に隣の研究室でDr.〜助手やってた産業技術総合研究所の先輩が公演するというのでそいつにも参加しました。
わしのかみさんも研究室の後輩ですので、こういうイベントは参加しやすくて良いね。

昼食後に解散。

柏崎へ

今回、軽井沢くんだりまで行ってゼミ合宿に参加したのは、単にかみさんの実家のある柏崎(註:出身地ではない)に行く途中に寄り易いロケーションだったからなんですね。
軽井沢から柏崎までは真北に直線で100kmくらい。半日あれば山を越えていくのに丁度良い距離、と思いました。

というわけで、軽井沢から鬼押出し越えて草津へ、お約束の志賀草津道路で丸池へ、その後血迷って湯田中へ降りずに焼額山方面へ向かいそのまま野沢温泉まで抜けました。
この奥志賀スーパー林道(県道502)は大変な修行道でした。景色は良くないし、離合困難。でも路面は悪くないのでバイクならゆけ!

野沢温泉までで結構時間くってしまっていて、修行道はもう飽きたし。ここから先は高速ワープ!と思いきや、結構ICが遠くて結局豊田飯山まで戻る感じになってしまいました。とほほ。
気を取り直して上信越道豊田飯山ICから北陸道米山ICまで、時間も日没頃にさしかかってまたETC権利獲得で通過です。転んでもタダでは起きない。

はい、オチ無し。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org