チャリ通

天気も安定して良いし、昨日に引き続きGTS出勤しようかと思ったのですが、今晩は早く帰って本日最終日のさんさ踊り見に行こうと思ったのでやめました。普通にチャリ通です。
早く帰るならバイクでもよさそうですが、大して時間かわらんのにバイクで真直ぐ帰ったらつまらんのですよ。なので自転車です。

さんさ踊り

19:00過ぎから終わる間際まで眺めてました。

ところで、NHK岩手放送局に上原アナウンサーという超ベテラン風がいまして、重低音でそれはそれは味のあるオッサンなんですね。多分その激渋キャラは作っていて、普段は結構ファンキーなオッサンなんじゃないかと勝手に推測しています。ちなみにトライアルは相当な腕前でイーハトーブにも出てるとか。

んで、踊りでNHKの連が来た時に「まさか上原アナ踊ってないよねえ?」とか言ってたら、



いきなりいらっしゃいました!



今度の朝ドラが岩手モノらしいんですが、そのキャンペーン団扇を配ってました。
ニュース読む時よりだいぶ声高かったぞ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org