Aux Trois Poissons

材木町の、一応フランス料理屋になるのかな?

パスタしか食べなかったけど。味付けがシンプルで、余計な調味料の味がしません。
自家製ベーコン由来の塩気でバランスよく仕上げてあって、レベルの高さを感じます。

逆に、調味料ビタビタの日本人好みの味が好きな人にはダメかも。


水出しコーヒーで初めて美味いと思いました。
アールグレイのアイスは恐ろしく甘くて、でも美味い。全部自家製だそうです。


徒歩圏内に良い店みつけました。また来ると思います。値段も手頃ですし。
できればディナーでも。


断続的に雨がパラつきますが、気にせず作業です。

そろそろ春夏ものも佳境でしょうか。
エンドウは処分。トウモロコシも処分(結局ほとんど受粉してなくて実が太らず)。ナスも一本枯れたのは処分。
こいつらと、先週取ったジャガイモ、しばらく前に取ったホウレン草の跡地を全部耕して、秋冬野菜の種を蒔きました。

まだちょっと暑いのでうまく育たないかもしれませんが、そん時ゃそん時ってことで。逆にうまく期差収穫になったらいいんですが。

蒔いたのは、60日白菜、菜花、ブロッコリー、カリフラワー、ホウレン草、ミニ大根。


収穫




今日はこんだけ



カボチャをいつ取ったら良いかわからんので、試しに1個取ってみました。余り大きくないし色も冴えないのですが、これ以上太りそうもないし。
キュウリはどんどん取らないとお化けになってしまうし。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org