昨日できなかった作業をちょっとやりに行きました。
カリフラワー蒔いた畦の上に、寒冷紗で日除けを設置しました。



これは農園の隣。現在ひまわり畑。



オイキムチ

キュウリが山ほど取れてとても喰いきれないのですが、キュウリ料理ってのもそうそう無いもんです。和え物、おひたし系か、漬物か、炒め物にちょっと入れるか、そんくらい。
人にあげる程の品質じゃないしなあ。

で、思い立ってオイキムチ作ってみることにしました。
材料はさすがにすべてあり合わせって訳にも行かなそうなので、韓国唐辛子粉末とアミの塩辛は買いました。
キュウリ代こそタダみたいなもんですが、結果的に結構高くつくかもしれません。まあ実験君です。

今日は下準備。明日仕込んで明後日には喰えるはず。
うまくできれば良いのですが。



あとは、かみさんが、同じく山程取れるシソを使ってジュースを作ってました。
まずまず美味しそう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org