上京

5月の案件の続きで本社に行きました。
新幹線の冷房で中ったのか、その後の会議中も不自然に涼しくて体調を崩し、夜は少々呑んで限界。


姉貴と

そうは言っても、夜の部は随分早く終わってしまって(我が事業部はなにしろ呑み始める時間が早いのだ!)、しかも今日に限って続きが無い雰囲気。覚悟してセーブしてたのに。

時間は妙に早いし、腹は減ってるけど酒はもう飲みたくないしな。どうしよう。
酒が飲める体調なら残業してる他部署の同期でも捉まえるんだが・・・。


そこでフと思いついたのが「台場に姉貴がいるじゃないか」。
多分そうそう定時で退ける職場じゃねーよな。

と思って試しに電話してみたら予想通り捉まりました。

新橋駅で適当に待ち合わせて、ゆりかもめから下りてくる、多分、集団の先頭でも最後尾でもなく、かといって集団にも埋もれず、多分ズボンはいてる、若干大作りな女がスタスタ歩いてくるんだろうな。と勝手に想像していたらその通りだったのでニヤリ。

タイラーメン屋が満員御礼で入れず、中華屋で酸辛湯麺を喰いました。うまかったー。
ごち。おい。


地震

そういや夕方地震がありましたね。打合せ中に本社ビル26Fで喰らいました。
ガクンと揺れた直後、緊急の全館自動放送がかかりました。無機質な録音の女性の声。

「ただ今震度3相当の地震を感知しました。エレベーターは・・・・・」
そして、


「このビルは安全ですのでご安心下さい。」



何を根拠に!! 機械の分際で!!



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org