ゴル

何故か休んでゴルフです。

先週、「これ以上下手になる気がしない」とか豪語したものの、当然そうは問屋が卸さないわけでして。
午前中で75もブッ叩いてましたよ。うひゃぁ。
それでも午後は54打でまあそれなり。全部で129ですから、なんていうか、限界です。


敗因はあらゆる確実性です。
相変わらず大口叩きますが、スコアはともかくやっぱりレベルアップはできている気がするんですよね。

安定して真直ぐ打てる人でも、その真直ぐ打つという動作がコントロールの下に成り立っているとは限りません。「癖」で固まっていて、それがたまたま適した動きなだけとかですね。
そういう人はコントロールができないので、崩れたら大変。
わしはどうやら動きに幅が出てきました。一発ごとに思うようにコントロールできないのでスコアには繋がりませんが(要は本番で失敗打が多いんです)、ある程度インテンショナルにいろんなことができるようになってきた気がします。
エラソーに。

具体的には(まだ自慢が続く)、ここでスライスはまずいなと思えばちょっとやりすぎてフック。あと同じ番手でも弾道の高い低いくらいは多少狙えるかも。
お陰で芯に当たらないのが増えちゃって^^;
こういう小細工もしながらキッチリ芯に当てていく練習が必要ですね。
もうシーズンオフですから、やらないべな。



ところで雫石ゴルフ場。プリンスホテルのやつなんですが、プリンスとしてはホテルもゴルフ場もクラブハウスもケチ臭い作り。
コースは悪くないと思いましたが、季節柄落ち葉が多くてボールが見付かりません。

紅葉はもう山じゅう!てんですげー綺麗でした。天気も良かったし。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org