寒い

何だかんだで最近までは昼間は15度前後まで行く日も多くて、最低気温が低い日があってもあまり気にならなかったのですが、今日は遅く起きたのに途端に寒い!

朝は7〜8℃あったのに、日中どんどん気温が下がって日が変わる頃最低気温を記録ってことになりそうです。
それでもまだ氷点下にはなりませんが。

今日はファンヒーター1時的に2基がけです。+炬燵。


岩手山も真っ白になってました。そんな中、昼間は演習場の榴弾砲の音がドッカンバッカン聞こえてました。
色々難しい世の中ですが、守ってくれている人には感謝ですよ。


初滑り

いくらなんでもまだ雪は無いので、
スケート行ってきました。折角11月からリンクオープンしているなら、早い内からやってシーズン中に回数稼いだ方がいいかなと思って。
疲れちゃって2時間と滑ってられないんですがね。

久々なはずでしたが、先シーズン末の感覚はいきなり取り戻せました。ちゃんと身に付いているみたい。
アイスアリーナは、周辺はずっと反時計回りにダラダラ滑るだけで、中央ではフィギュアの子達がグリグリ踊ってるいて、中間域はホッケー上がりの兄ちゃんたちがカッ飛んでます。わしみたいに中途半端なレベルの人がじっくり練習できる環境が無いのは残念です。
ステップの練習はそこそこスピードを出して結構小回りしないとできないので、狭くて良いので滑る向きを指定されずに独占できるエリアが欲しいんだなあ。
ま、無理なんですがね。

今日は2回コケました。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org