いろいろあったが今クールのミッションの半分終了。
買入は日々自分がレベルアップしているのが自覚できて楽しい。一生コレで喰っていく気は無いけど、機会は大事にしたいしできる限り技を修得したいと今は思うよ。

秋田へ

夜、同行チームの先輩方は家に帰るが、わしは帰っても意味無いので秋田で週末を過ごします。
かみさんは実家に帰しちゃったし。
いやどっちだろ?盛岡帰らないためにかみさん帰したのかな。

仕事と同じ船越の宿だと流石に不便過ぎるので、秋田駅近辺に宿を求めます。秋田駅からすぐのドーミーイン。はっきり言って、ココは良いぞ。住める。
能書きは公式ページでも見てくれれば良いのですが、特筆は、部屋が明るい。普通のシーリングライトが付いている。
デスクも専用ダウンライトで更に明るく、十分仕事ができます。ホテルでこういうのってあまり無いよね。

ただしアレだな。駐車場が立体なので、バイク置くのはちょっと難だな。


晩飯は寛文五年堂で稲庭うどん。
ここはとても珍しい稲庭の生麺が食えます。食べ比べ。生の方が好きだな。コシそのものは乾麺も十分良いけど、乾麺は ペナペナに薄いので、比べると歯応えがチトもの足りません。
あと、麺の隙間に水をいっぱい持っているので、ツユとのマッチングも太い生の方が勝ちだと思いました。
でも生麺は出回ってないので。
それよりも、ここの天麩羅が感動的に美味かったす。
素材も良いのだろうけど、揚げ具合が絶妙でした。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org