常磐ハワイアンセンター

今日から天気が大きく崩れて雪。という予報を尻目に、なんとか好天を保っている未明に出発して盛岡を脱出。
いや、未明に出発したのはETC通勤割引を使うためで、今回から3枚体制なので二本松(福島)まで行けます。


昼頃、本日の目的地、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)に到着。
ここは秋から公開してる(た?)「フラガール」て映画の舞台なんで知ってる人も割と多いのかな?
茨城や福島の人にはかなり定番な観光地なのかな?わしも昔郡山市民をやっていた時代には良く知っていたし。でも来るのは初めてです。

繁忙期で箆棒なお値段でした。結構楽しめる施設だけど値段を考えるとサービスレベルが相応とは思えないな。残念。
設備が古い割には頑張ってると思うし、地元客も多そうで大繁盛しているようなのでまあ良いんじゃないでしょうかね。

晩飯はホテル内ではなくバスで小名浜まで連れて行かれてのレストランナンクーというところ。予告には無かったフラのショーが間近で見れてとてもよかった。良いよフラダンス! そして飯も美味かった。レベル高い。
戻って、場内で別にやっていたポリネシアンショーはすばらし。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org