蔵王

今日から仕事始めですが、当然出ません!
だって今日も休めば13連休ですぜ!?てことは年末の日記にも書いたね。


折角平日休みで、しかもこんなに晴れています。
スキーでも行くしかないじゃないですか。

近場で適当なことを探しましたが、どこも雪無い割に高いし。
この際だからどっか遠くてもマトモなとこ行かね?って。そんで蔵王です。


一応距離が距離なんで(盛岡から山形なんて近そうに思うかもしれませんが、東京から行くのとほとんど距離は変わりません。)気合入れて6時過ぎに家でて、一日滑って、帰りは下道で24:30帰着とか。
蔵王の共同湯くらい入ってこようと思っていましたが、駐車場からの距離とかいろいろあって挫折。帰り道に天童の辺りで「ゆぴあ」という温泉に入って帰りました。塩素臭いけどまあいい風呂でしたよ。



樹氷原コース



さすがに雪不足で、雪のコンディションは良いとは言えませんでしたけど。


そうそう、今日は日の出と日の入りを両方見てしまいました。
朝は東北道爆走中に紫波の辺りで、東の山から登る太陽。
夕方は蔵王のシングルリフトに乗りながら西の山に沈む太陽。
一日中雲ひとつ無い快晴ってだけでも凄いことです。
鳥海山も良く見えたし、その右奥にちらっと見えた黒いのは多分男鹿半島! 恐るべき大眺望でした。


Mini90000km

帰り道の、湯田辺りで。






ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org