トレーニング

単なる暇潰しで、またトレーニング室に行きました。
暇ならGTSの整備でも進めりゃいいんですが、全然やる気起きないんですよね。直ったところで乗れるわけじゃないし。OHLINSのO/Hの手配も、平日の昼間が忙しくてなかなか手配する気にならないし。その前にサスカバーをもっと進めなきゃ、ってこれは寸法取ってあるから現物は要らんのか。それにしても今更ジュラ板(←て呼び方もWASA以来だな)の曲げ方で悩んでいて全然進みません。考えている加工後の塩ビパイプとの接合方法ももう一歩納得できないので進みません。

今日は本当はスキーに行こうと思ってたんですけどね、起きたらもう昼前だし。昨日夜更かしモードになった時点でスキーは半分諦めてました。スキーもそこまでモチベーション上がらないしなあ。いつまで盛岡いるかわかんないし近いんだからやっとけ、っていう義務感?転勤後に後悔しないようにっていうだけですか。


そんなわけで結局近場で筋トレとか。なんだかなあ。
前回から3週間近く経っていますが、なんぼか体は慣らされているので今日は前回よりも負荷かけていきます。
マシンも錘は7割程度ですが動けなくなるまでやる。で1セット。
あとは5kmを30分で走る。
体が暖まってからはかれこれ1年前の脱臼肩のリハビリです。すっかり日常生活にも通常の運動にも支障は無いですが、目一杯まで行くと変な違和感は残ってます。
怪我して4ヶ月くらいの頃は、一生完治しないかな?って覚悟もしましたが、今はゆっくりでもリハビリ次第で99%は行けるという確信に変わってます。当面の目標は、前は出来ていたコト、「背中で左右の手で握手」の右手が下のやつ。その逆や「背中で手を合わせる」はできるようになったし。

それにしても衰えたよなあ。orz
最大パワーはそんなに落ちてないような気もするけど、そのフルパワーを出してしまったらどっか切れそう。体そのものが心許無い・・。
老体に鞭打つのもいいけど、分を弁えて労わらないとね。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org