繋温泉

暇潰しに近場の温泉へ。
畑へ行く途中、御所湖のほとりにある繋(つなぎ)温泉です。ここまで盛岡市でこの先は雫石町です。

共同湯は無いので、忘年会とかで何度か世話になってる愛真館の風呂を借りました。まあまあの風呂だと記憶していたけど、記憶ほどではなかったか・・・。
別になってる露天風呂の方も行ってみました。深い。
ここは4月から始まる次の朝ドラでも出てくる風呂らしいぞ。


東国原英夫

いまだに他人事とは思えない宮崎県政ですが、荒れに荒れましたねえ。
まさかと思っていたけど、本当に当選しちゃいましたねえ。そのまんま東。ひがしこくばるひでお。
どうせならうまいこと働いて成果を挙げて欲しいものです。
議会と県職員のほとんどすべてが敵に回るだろうから、改革派の県知事ってのは大変だよなあ、とつくづく思います。

今日の当確インタビューで宮崎訛りになっているのを聞いてちょっとまた親近感沸いてたりして。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org