雫石

先週の安比で気を良くして、さらに今週の大雪で気を良くして、今日は雫石スキー場に来て見ました。
雫石には51週間前に肩を脱臼したトラウマがあるのですが、先輩に割引券もらったので安さには勝てません。


天気は良かったんですが、頂上まで上がっても雪はイマイチ。
表面は融けてザラメ状、その下はガリガリのアイスバーンです。

やっぱり雫石はもう一歩だなあ。コースは狭いしリフトの乗継ぎ悪いし、下まで降りるのに必ずガリガリの急斜面を経由しなきゃならないし。

あとは去年と一緒。ここには下手な人がいません。
小学校低学年くらいの子供が物凄い勢いで滑っています。わしも結構なスピードは出ているんですがあっという間に抜かれました。その後ろからビデオカメラを片手に持った親父が付いて行きます。w

「この板では勝てん!」宇宙戦艦ヤマトの冒頭:沖田艦長風

やー90cmしかないスキーボードじゃとてもこれ以上は出せませんて。



岩手山は間近に。




盛岡市外を一望。向こうには早池峰山も。



ここは実は我家の窓からでも見えるところでして。



昼頃来たんですけど、すぐ飽きて4時頃には撤収。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org