網張

今シーズンはもう終わりと思っていたらまとまった雪が降ったので、もう一度スキーに出掛けました。岩手山南斜面にある網張温泉スキー場は、盛岡から最も近いスキー場の1つです。
小岩井駅の辺りからスキー場までずっと前を走っていた車の人が「えらい遠くから来たねえ」て言われました。いえ地元ですから。
ここはリフト3本でコース数も少ないですが広々して斜度もバランス良いし標高差もあっていいスキー場ですね。そして雫石以上に上手い人ばっかりです。本物のモーグル初めて見ました。いきなりバックフリップとかしててビビリました。
それから、ここ安いんですよ。レギュラーシーズンでも1日2500円とかだし、今はもう春スキー期間で1日2000円です。

でもまあその分、なんとなくリゾート感が無いんですよね。
遠くから遊びに来た人には、ガンガン滑れる割に微妙に満足しきれずに帰ること請け合い。修行しにくるなら最高ですね。

ところで今日はいつもよりちょっと長めの120cmのカービングを長期貸与されたので、少々荒れ気味のバーンでも気にしないでズバズバ滑れます。と思ってたら新雪に突っ込んで吹っ飛びました。
かみさんは今シーズンでずいぶん上達したぞ。大雑把に上手い/下手に分けたら、下手には入らないくらいにはなったね。やーすばらし。

あとは、レストランの釣銭で見たことない記念硬貨の500円玉が来てビビりました。偽物掴まされたかと思ったもんね。

オチ無し。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org